KRITIKA

Directed by YUTAKA NISHIOKA (VISIBLEX)

Roles: Concept, Design, Direction, Editorial, 2 D&3D Animation

オンラインアクションRPG 『KRITIKA(クリティカ)』のプロモーション映像。

稲妻が走る荒野の中、対峙する3人のキャラクターが激しく入り乱れながら戦いを繰り広げる。



白黒を基調としたダークでストイックな世界観を構築して、ゲーム本編のアニメテイストな要素をあえておさえることで、アクションのスタイリッシュさをより際立たせました。様々なエフェクトやグラフィックを加えることで、必殺技の多彩さ・爽快感を引き立て、アクション好きなゲームユーザを惹きつけるような演出を心がけました。

キャラクターの疾走、跳躍、斬撃など一つ一つのアクションに光の粒子やオーラのようなCG を施し、アクションの軌跡をダイナミックに表現しました。さらに、切り裂かれる空気、割れる地面など、周囲の環境にも効果を加えることで、繰り出す必殺技の破壊力や迫力を増幅させています。また、「KIRITIKA」のロゴデザインを踏襲し、インクが飛び散るようなグラフィックを用いたアクションシーンをアクセント的に差し込むことで「KRITIKA」らしさも表しています。

BGM はマーティ・フリードマンさん率いる「鉄色クローンX」の楽曲。ハイテンポなハードロックにあわせた、スピード感のある細かいカット割で、息もつかせぬ展開に仕上げました。

CLIENT

GAME ON

AGENCY

HAKUHODO

PRODUCTION

Director:Yutaka Nishioka (VISIBLEX)
Production Company : HAKUHODO Products
Creative Director : Nobuyuki Tanii (VISIBLEX)
Music : METAL CLONE X

EDIT / 3DCG / COMPOSIT

Editor : Yutaka Nishioka (VISIBLEX)
3D Lead Artist : Masahiro Maki (VISIBLEX)
3D Artists : Akira Nagatani (VISIBLEX )
Toshiya Maeda (VISIBLEX )
Hiroaki Hamada (VISIBLEX )

TOOLS

3ds Max, After Effects, Premiere, Photoshop, Illustrator

BEHIND THE SCENES

地面の破壊は、3dsMax の破壊シミュレーションプラグイン「RayFire」 を、オーラや細かい粉塵は流体シミュレータの「FUME FX」を使用しました。